何が好きって、あいみょんが関わる世界すべてが好き。

日本のシンガーソングライター、「あいみょん」への愛を語る会、はじまりはじまりーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。 あいみょんって誰?というかたは、わたし説明が苦手(?)で、早く本題に入りたい!!!!!!!!という気持ちで大雑把にしかでき…

文学の楽しみ方

美輪明宏さんがさ、 「文化」に触れよう、それが心の栄養になる。 って話をしてくれているから、わたしさっそく有名な日本文学を3冊そろえてみました。 手に持っているのが、まず読み始めているもの。 遠藤周作さんの『沈黙』。 これは、学生時代の担任が進…

ドイツゲームにはまっちゃう! -「遊び」が今年のキーワードかもー

あかん。タイトルが、長くなってしまいます(笑) もう、タイトルだけで、今回の記事の内容すべてを包括してくれている気がして、 執筆意欲が奪われそう.........!!! だけど、これで行きます!!!!! どこか、レポートみたいだけど、気楽につらつらと書い…

「性教育」ってどうするの?ーおすすめの絵本を紹介ー

「性教育」。 考え出すと、きりのない問い。 ディスカッションしだすと、止まらない話題。 (それだけ話し合える人が近くにいるということ、、、。) 教育現場で働く方たちや、お子さんを育ててらっしゃる方にとって、身近な話題。 わたしは、セクシャリティに…

虜になった映画・ドラマたちを紹介するの巻ーーー!

前回の面白かった本の巻が、楽しかったもので、続いて面白かった映画・ドラマシリーズを一挙振り返ってみようかと高速更新に乗りにのっております!!!! 私自身が生まれる以前の物語から、ナウい(←今思いがけず出てきた(笑))物語まで、どんどこどんどこ出…

ただひたすら面白かった本を紹介するの巻

わたしが、 とにかく読んでいる時間楽しくて、知的好奇心が満たされて、いや、満たされるを通り越していってしまった本たちを、ただひたすら紹介させていただくの巻をお送りしたいと思います!!!!! 読んだ時系列もバラバラですし、 特に本の説明も丁寧に…

興味を持つとは思ってもみなかった...

私は日頃から、小学生とたくさん関わる生活をしている。 彼ら彼女ら(もっとオールマイティーな他の表現方法はないかしら)から、 刺激をもらい、触れる世界がいくつかある。 その大きな1つが、そう。。。。。。。。。『鬼滅の刃(きめつのやいば)』だ。 アニ…

久しいにも程があるくらい、お久しぶりです(笑)

おひさしぶりぶりぶりざえもんです! 長らく、ブログを書くことの意味のなさに落胆しておりまして、 書きたい欲に蓋をしておりました。 ですが、先ほど、友人との2年前のメールのやり取りを見ていると、 「ブログおもろ!」と書いてくれていたのを発見して、…

可愛いグリッドができた

可愛いグリッドができた。 ターコイズの石と、オレンジの「サンストーン」という太陽のエネルギーを持っているといわれる小さな石たちが手元に届いて、さっそく何か作ってみたいと思い、出来上がったもの。 とりあえず、ポンポンッと石を置いていく。 「これ…

ああ、また救われた

ああ、また救われたな。 『湯を沸かすほどの熱い愛』 この映画を観て、そう思った。 今回で4度目の鑑賞。 女優の宮沢りえさん主演、杉咲花さん、オダギリジョー、子役の子、 この4人の俳優さんが演じる家族の物語。 銭湯、という、街の不思議な空間を舞台に…

自然物を写真に収めるのが好きだ

自然物を写真に収めるのが大好きだ。 農作業をしているとき、 思わぬ場面に遭遇することがたくさんある。 虫の交尾、 見たこともない鳥の巣作り、 華やかに舞う雄のキジ、 必死に歩き回る赤いテントウムシ、 朝焼けに光る露の粒、 釘付けになり、 仕事そっち…

いつだったか、中学3年生ぐらいのころ...

いつだったか、中学3年生ぐらいのころ、 近くのショッピングモールに入ってた本屋さんで手に取った本がある。 その本との運命的な出会いを自慢したいがために、 今までいろんな言葉で表現してきた。 「全然本読む気なかったのに、そのときスーーーッと手が伸…

Itadakimasu -photo collection -

2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 2019.11.19 Thanks.

トキメキは、美味しい。

ときめくものって、 「欲しい」でもなく 「買いたい」でもなく.... なんか 食べたくなる。 と同時に、 なんか、 「かわいい」 でもなく 「キレイ」 でもなく.... おいしい って感じる。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 今日、HIKARI(https:…

ラブは心地いい

苦しすぎて、 息が上がるほど泣き崩れてた。 なぜ苦しいのか。 もはや分からなかった 見えるもの、考えること、やることすべてを拒否していて 苦しかった 自分のアラを探す人は 必ず他人のアラも探してる アラ探しがやめられず、それを口にも出せず苦しかっ…

我が家の畑のクリスタルたち

我が家の畑のクリスタルたち 肚の底から沸きあがる喜び 「喜び」と言葉にしてしまうのが惜しいほど 土に根をはやした苗たちに ぶらさがる野菜たちを見つけて興奮する そう みーんな、大地とつながってたんだよ かわいい かわいい 太陽の子たち \\ あっ!おっ…

クリスタルたちとの面白い出来事

私の大好きな人たちが営む、クリスタルショップ「STARS」 いよいよ、 私のもとに、 クリスタルたちがやってくる 画像引用:「STARS」のウェブショップページ 「このクリスタルには、こういう効果があるよ!」 その言葉につられて、手を伸ばす そこにあるのは…

おっ

パイナップルって sexyでatractiveでpassionateね。

camomile

ん~~~~~ 良い香り。 camomileの石鹸。 (クンクン) はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´Д`) ずっと嗅いでたい。 私は、 自分の好きな物を、 よく知っていた。

一人で自撮りしてるとこ他人に気づかれたと思うと息が詰まっちゃうな重。

ビルの壁が、ふと目に入って、 ここで写真撮ると、雰囲気出そうと思って、 自撮りを試みた。 ビルの玄関の真正面だから、他人が来たら、 ア...ア...アウト。 カメラを向けて、パシャ パシャ パ... 来た!!!!!!!!ギャッ!!!!!! とっさに、パソコ…

エジプトを引き寄せてるかも

ゴールドのアクセサリーがふと欲しくなり、 Takashimayaに行ったよ 宇宙(?)、エンジェル(?)、守護霊(?)、、、、 とにかく、私をサポートしてくれてるスピリットに、 素敵なゴールドアクセに出合わせてーーーーー おねがいっ♡ と(ガチで)声に出して、今朝…

私の宣言

私は、この世界の創造主。 ではどんな世界を創りたいか。 どんな世界を生きたいか。 どのように世界を見るか。 私は今日、宣言した。 「3歳の女の子になった気分で、言ってみな」 そう促され、 声と言葉があふれ出す。 もっと もっと もっと 遊びます おしゃ…

「アカシックリーディング入門講座」に参加した!

www.hitomi33.com 杉下ヒトミちゃんの、「アカシックリーディング入門講座」に参加した! たーーーのしかった。よっ! アカシックリーディングってなんじゃいな??? うん、なんだろうね。 私も、わからんかった。けど、おーーもしろいっ! リーディングが…

人の楽しさをパクッてた - I have started instagram!!!!! ー

www.instagram.com インスタをはじめた! ブログ、ツイッター、Facebook、、、、 文章は書いてるけれど、 最近、 しゃべりたい! しゃべりたい! しゃべりたい!! と、声を発したい欲求が爆発していて、 方法をいろいろ考えてた。 (だから、ちょっとブログ…

つばめ観察日記

今年は、最低5羽の雛がいます。 ひな、と言うべきか、というくらい、成長のスピードが目まぐるしい、、、。 おいおい。お前さん、落ちそうだぞ...。大丈夫か( ;∀;)

あっ、そうや。踊ろ。

やっぱ楽しく生きるのって、「創造性」に尽きるよねーーー。 みたいな本を読んでてさ。 createすることって楽しいのはすごい実感してるし、小学生のときの図工の時間、最強に楽しかったし、文章書くのも、ダンス作るのも、演奏するのも楽しいんだけど、 いざ…

もっと甘えたい、の本当の意味

harukamt.hatenadiary.jp ダンスワークショップのときに発見した、 「もっと地球に甘えたーーーーーい」という なんとも曖昧だけど、とても確信をもった私の欲求。 ここ最近、 また悩み憂鬱モードが到来していて、 超イライラしてて、 他人やモノにあたって…