大丈夫。私たちはずっとここにいるよ。

f:id:Haruka12:20190413224629j:plain

 

 

 

 

 

 

 

できる範囲で、自分がリラックスできる場所。

 

そこでジーッと自分の体に意識を向ける。

 

 

おでこから、ハートに向かって手をかざしていき、意識をハートに向ける。

 

 

不安、焦り、心配、憂鬱感、心細さ、さみしさ、怯え、悔しさ、羞恥心。

言葉にできない、何とも言えない、胸のザワザワ。

 

 

これをひたすら味わってみる。原因探しもしない。解決しようともしない。

ただ、感じる。感じてあげるだけで、彼ら彼女らは「認められた♪」とほほ笑む。

不安くんもほほえむ。焦りさんもほほ笑む。心細さも、ほほ笑む。

紛らわさず、ベッドに横たわり、身体全身で感情を感じる。

 

 

 

手を、ハートから子宮の上へと、ゆっくりと移動させる。

今、子宮はどんな感じ?疲れてる?寝てる?バリバリ働いてる?

子宮からのメッセージを受け取る。

 

 

 

何度か試みた。何かメッセージを受け取りたくて。

でも、「なんか落ち着いてる感じ」や、「なんか疲れてぐだっとしてる」って感じで、

あいまいなイメージが伝わってくるだけ。これだけでもちろんすごく心地いい。

子宮に意識を向けてるだけで、心地いい。

 

だけど、何かメッセージ無いかなぁ。

頭の隅のほうでつぶやいていた。

 

 

 

 

 

ある日。

私は自分に問うた。「今この瞬間、私は何がしたい?」。

その日私はこう答えた。「この胸のザワザワを、時間を気にせず感じ尽くしたい」。

 

すると子宮のほうから、強烈なパワーとともに、声が聞こえてきた。

ノートのペンが走る。

すらすらと言葉が出てくる。

 

 

 

   もっと落ち着いて。この、不安でおしつぶされそうな感覚を味わいな。

   もっともっと。

   安心していいから。

   私たちはどこにも行かない。

   何も問題なんて起きてないんやから。

 

   私たちはずっと、今、ここにいるよ。

 

 

 

 

子宮を先頭に、身体全身で訴えてきてくれた。

 

すごい安心感。

 

私だけ、必死に、無我夢中で、どこか遠くへかけっこしてた感じ。

 

でもこんな近くに、。

 

 

はぁ。

でも、

この暖かいところに

飛び込むのが

怖い。

一歩が出ない。

 

 

 

飛び込んだら、どうなるから怖い?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に、そうなる?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなったらどうなるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、どうしたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってかーーんじ(o^―^o)

 

やっぱり、最後は明るく終わりたい(´-ω-`)

 

 

 

f:id:Haruka12:20190413224551j:plain