焦ったとき、畑に思いを馳せてみる

 

 

 

 

やりたいことがあるのに、

 

 

いろいろ考えて、踏み出せなくて、

 

 

焦って、

 

 

焦ってることに焦って、

 

 

人と比べて焦って、

 

 

優越感を感じてることに

 

 

焦って、

 

 

焦って焦って、心がはちきれそうになったとき、

 

 

ふと思いを馳せてみたもの。

 

 

 

 

 

それが、

 

 

 

 

家の裏にある畑。

 

 

 

 

ゴーヤ、キュウリ、ナス、スナップエンドウたちがすくすく成長中。

 

 

f:id:Haruka12:20190502214029j:plain

ごーや

 

 

f:id:Haruka12:20190502214059j:plain

しおれ気味の、きゅうり。

 

 

苗を植えたばかりやから、根がまだ土に定着してなくて、しおれてるらしい。

 

 

 

 

f:id:Haruka12:20190502214221j:plain

空に伸びてく、なすび。

 

 

f:id:Haruka12:20190502214258j:plain

我が家の食卓に、すぐお届け。すなっぷえんどう。

 

 

 

 

おじいちゃんの、根っからの百姓魂にはいつも感心する。

 

 

 

ネットをはるのも、支えを立てるのも、うまいんだな。

 

 

 

「野菜への愛」と言うと照れ臭いくらい

 

 

 

気配りが、自然やねん。

 

 

 

草が生えてきたら、抜いてあげようとするし。

 

 

 

ナチュラル。

 

 

 

 

 

 

f:id:Haruka12:20190502214800j:plain



 

 

 

写真からも、パワーが伝わってくるね。