私の宣言

f:id:Haruka12:20190701002629j:plain



 

      私は、この世界の創造主。

 

 

  ではどんな世界を創りたいか。

 

 

  どんな世界を生きたいか。

 

 

  どのように世界を見るか。

 

 

 

  私は今日、宣言した。

 

 

 

  「3歳の女の子になった気分で、言ってみな」

 

 

  そう促され、

 

 

  声と言葉があふれ出す。

 

 

 

 

 もっと もっと  もっと 遊びます

 

 

 

 おしゃれして

 

 

 

 いろんな国に行って

 

 

 

 いろんな話を

 

 

 

 いろんな人と

 

 

 

 いろんな言語でして

 

 

 

 音楽奏でて

 

 

 

 みんなとはしゃぐよ。どこまでも。

 

 

 

 

  まるで、あの映画を見ているかのような、

 

 

  清々しい

 

  懐かしい気分になる。

 

 

 

  神の言葉こそシンプルだ。

 

 

  アインシュタインがそう言葉を残したように、

 

 

 

  溢れ出すシンプルな言葉こそ、パワフルだ。

 

 

 

 

 

  この宣言を声に出したあとの、爽快感。見えるものすべてが輝いてみえる、

 

 

  魔法がかかったかのように、

 

 

  雨上がりの街並みが輝き、

 

 

  都会に散らばる幾多の人人が、

 

 

 

  まるで、ミニチュアのように見え、

 

 

  愛おしい。

 

 

 

 

  さぁ、お祝いだ。

 

 

  せっかく地球に来たんだよ。

 

 

  毎日祝おう、どこまでも。

 

 

  死ぬまでの、暇つぶし、、、、

 

 

  さーて、何をしようかな

 

 

  と思いを馳せる時間が、心地いい。