久しいにも程があるくらい、お久しぶりです(笑)

 

 

 

おひさしぶりぶりぶりざえもんです!

 

長らく、ブログを書くことの意味のなさに落胆しておりまして、

書きたい欲に蓋をしておりました。

 

 

ですが、先ほど、友人との2年前のメールのやり取りを見ていると、

「ブログおもろ!」と書いてくれていたのを発見して、

いや、当時も読んでいるからうれしかったんだろうとは思うけれども、

ちょっと、その気になってしまって(←大事)、過去の記事を読んでいたら、

ところどころ、面白いことも、面白い言葉も出てきていて、

あ、これ、書き続けても面白いかも、とまた思い立ち、

再始動いたしました。

 

 

いやぁ、それにしても、本当に書きたい内容、発信したい内容というものは

悩みだらけの日々にしては溢れていて、まあ悩みだらけだからこそ溢れているのかもしれないけれど、今もこうして、見栄えを考え以前の自分なら改行しているところ、

キーボードを打つ指が止まってくれず、書き続けている次第であります。

 

まあ、これを他者の視点で読んでいると、見栄えのための改行いるか?と思うようなところなんだろうけれども、、、、、。

 

f:id:Haruka12:20210104235309j:plain

 

 

こうして、また発信を始めるに至るまでには、

今思い返すと本当に色々な人たちからいただいた言葉や、

メディアなどを通して抱いた様々なキモチが影響しているけれども、

やっぱり、こうして文をパソコンで書くのも好きなんだなと思います。

 

少々、怪しいのだけれど、

実は私、中学生のころからの癖で、

日常生活の中でふと浮かんだ言葉や、誰かが発している言葉を、

膝の上をキーボードのように、指を動かして入力していることがあるのであります。

 

 

(笑)

 

 

いや、本当、やろうと思ってというより、

なんか、やってしまうみたいな感じ。

 

それくらい、パソコンを打つ感覚も単純に好きだから、こうして始めたというのもあります。

 

 

 

 

さて。

 

先ほど

意味もなく登場した写真ですが、

 

猫カフェに初めて行ったときの写真であります。

 

ちゃおちゅーるが無ければ、

こんなに戯れられる時間にはなりませんでした。

 

 

可愛い可愛い言ってなでさせてくれますが、

彼ら彼女らの瞳の奥にはちゃおちゅーるしか映っておりませんでした。

 

 

このカフェには、猫以外の小動物もいたんですが、

 

小さなフクロウが、おもりをつけてゲージで管理されているのには、

驚いた。

 

 

 

 

うん。

 

 

 

 

こうして書いていると、

 

私は書いているよりも、

 

歌っていたり、

 

踊っている方が、

 

心地いいということが分かってきました。。。(笑)

 

 

また、

気が向いたときに、

 

書かせていただきます。

 

 

 

 

 

 

(・∀・)ニヤ