王子さまと、お姫さま

 

 

 

 

 

「地球で遊ぼう」

 

 

 

この言葉が、だんだん自分のものになってきた。

 

 

 

他人の目が気になるのも、恐怖で一歩が出ないのも、さみしくて泣きたくなるのも、

好きなものを買うことも、ぜーーーんぶ、スリルまんてんの一つのゲーム。

 

 

 

ゲームで遊ぶなら、やっぱり楽しいことをしたい。

 

 

 

すると、どんどこどんどこ妄想があふれ出す。

 

 

あっ、あれしたい!これもしたい!

 

私の場合、あふれ出てきたのは、

・お金を気にせず飽きるまで、ガチャガチャをしたい

・外国に行きたい

・宝くじ買ってみたい

・彼氏が欲しい

・あの人を、ぶん殴りたい

・ディズニーランドで遊びまくりたい

・沖縄に行きたい

 

 

などなど。

 

ガチャガチャとか、宝くじとか、小文字で書いたやつとか、

「ダメ。キャーーーッ、そんなこと思っちゃダメよーダメダメっ!」って今まで抑えてたもの。

 

 

 

でもね。

 

 

あることを知って、

 

 

そんなことも思わなくなった。

 

 

それは、

 

 

 

もっと、自分の中の姫の願いを叶えてあげよーよ!!

わがままで、傲慢で、おもいやりゼロの姫の願いを!!

すると自分の中の王子様もどんどんイケメンになってく!!

 

 

 

 

 

いやはや。

 

これには、頭がさがります。

 

 

 

こう思うとね、

 

 

自分の中のどんなにドスグロイ願いも、イケメン王子様が「かなえてあげましょう」とか「よしよし」ってしてくれるようになる。

 

 

いやはや。

 

 

これ、たのしすぎるんだよ。ほんとに。

 

 

 

 

 

この間ね。

 

 

もう、なんでかわからんけど、心が張り裂けそうになるぐらい苦しくて、

「泣きたい泣きたい泣きたい」って思ってたんだけど、

「悲劇のヒロインなんて演じたあかん!」って抑え込んでた。

自然と溢れ出す涙なら、そんなこと思わないけど、

「泣きたい」と思ってるだけで、涙は出てこなかった。

 

 

でも、そこでこう考えてみるの。

 

 

 

「泣きたい泣きたい泣きたいよーー!」  ←姫

 

 

 

するとね、王子様がこんなことしてくれた。

 

 

 

よしっ。カーテンをぜんぶ閉め切って、部屋を真っ暗にしてあげよう。

ほら、どんだけでも泣け!!

 

 

ってね。

 

 

かっこよすぎだろ(笑)

 

 

 

で、布団にくるまって、泣くモードに入った。

 

 

すると、泣けるわ泣ける。

 

 

涙出てきて、

 

 

ひたすら泣きおわったあと、

 

 

 

 

落ち着いて、

 

 

心が張り裂けそうになるのも悪くないかも、って。

 

今まで、苦しくなるのが苦しすぎたんだけど、いつでも王子様がそばにいてくれると思うと、その状態すらも愛おしく思えたの。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰もが、自分の中に、王子さまとお姫さまがいるんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、ある友人に、

「ハルカが一番恐れていることは何?」って聞かれて、

「んー、一人になることかな」って言ったの。

王子様とお姫様の話を、その子にしたあとだったんだけど、

 

そしたら友人が

「ハルカ、絶対一人にならないじゃん!だって、王子様とお姫様がもういるんでしょ。」って言ってきた。

 

 

 

驚き桃の木山椒の木。

 

 

 

どう頑張っても、どんだけ周りにそっぽ向かれても、

 

 

二人は私の近くにいる。(笑)

 

 

 

そう考えるのも面白いよね。

 

 

 

 

 

 

 

今、STARBUCKSでこれを書いてる。

 

 

パソコンだから、横のお客さんにいつでも覗かれるようなところだから、

 

 

書いてる内容を見られるのが、すごい恥ずかしくて躊躇してた。

 

 

もし、見られて、引かれたら...

 

 

もし見られて、笑われたら...

 

 

いろんなこと思って、ひたすら、怖い怖い怖い怖い怖い怖い。って思いまくった。

 

 

 

そしたら、急にあほらしくなってきて、少し落ち着いてきた。

 

 

 

 

そうそう、わたしは王子様とお姫様。必ず二人いるんだった。

 

 

 

 

一人にはなれっこない。

 

 

 

 

そう思う、午前10じ47ふん。

 

 

 

 

f:id:Haruka12:20190429104742j:plain

 

 

ぴかーん。