あっ、そうや。踊ろ。

f:id:Haruka12:20190518193322j:plain

 

 

 

 

やっぱ楽しく生きるのって、「創造性」に尽きるよねーーー。

 

 

みたいな本を読んでてさ。

 

 

 

createすることって楽しいのはすごい実感してるし、小学生のときの図工の時間、最強に楽しかったし、文章書くのも、ダンス作るのも、演奏するのも楽しいんだけど、

 

いざ、今、何しようかと考えたとき、

 

何もしたいことが浮かばなくて落ち込んでた。

 

 

「絵でも書く?...うーん。なんかしっくりこない。どうせ面白い作品できないし、、」

「ダンスの振り付けでもつくる?...うーん。ワクワクしない」

「作詞でもする?.........」

「木工でもする?木工アート的な!!!♪ (一時はときめいたけど瞬殺で)......<(_ _)>」

 

 

てな感じで、

 

 

やっぱり私、全然artisticじゃないのかなーーー( ;∀;)

 

って鬱々としてた。

 

 

 

 

なんか昔から、

 

アーティスト

 

にすごい憧れがあって、

 

うらやましかった。「創作活動」って四字熟語が。

 

 

 

だからさ、

 

 

何しようか。と考えるとき

 

 

「何かアーティスティックなこと。」ってところから探してたんだよね。

 

 

 

じゃ

 

 

 

 

 

 

自分の感覚を見つめないとねーー(笑)

 

 

 

でさー、

 

 

ふと、

 

 

思いついたのが

 

 

「バレエ」。でした(笑)

 

 

 

高校から始めたから、レベルは全然へなちょろなんだけど、

 

 

やってるとき、超キモティーーーーーーーのよ。

 

 

これこれ。

 

 

この感覚よ。

 

 

この感覚をあてにしないでどうする。

 

 

 

で、あまりにも身近に「(なにやら)アーティスティック(*'ω'*)」な物が転がってたので、

 

 

すぐ、動いて、

 

 

とりま、

 

 

自分の部屋の、カーペット、30個ぐらい転がってた小物類、たたみっぱなしの洗濯物を、ぜーーーんぶ隅に追いやって、、、、

 

 

 

f:id:Haruka12:20190518193322j:plain

 

 

 

なんとか、踊れるスペースを作った(笑)

 

 

 

踊れるとこなんてない~~~~( ;∀;)って今までぐずってたんだけど、

 

灯台下暗し。

 

 

ありました。よさげなスペースが。

 

 

 

 

はい。

 

 

これぞ、

 

 

行動の星でやるべきこと。

 

 

というより、

 

 

 

案外、

 

 

すぐ動いて、取り掛かれるんだって、実感できた。

 

 

 

 

 

何よりも、自分の感覚、自分の感覚、自分の感覚を頼りにね。

 

 

 

f:id:Haruka12:20190518194831j:plain